グーテンモルゲン~
ただいま8時でーす。

二日目の日記を。。

朝起きてご飯を食べに行ったら、



DSC00648


メッチャ快晴でーす!

DSC00649


気持ちE~♪


歩いてるときに面白いもの見つけちゃいました。



DSC00651


フルフェイスゴーグル(笑)
シュノーケル部分がちょんまげみたい(笑)


朝御飯はこちら~



DSC00654



ここで食べられるのは……





DSC00656


アサイーです♪

3、4ドルくらいプラスするとほぼ倍位の大きさになるようです(笑)

こんな景色の良いところで食べれるんですよ~




DSC00657


そう言えばちょうどイルカが跳ねてました♪
最高の朝食でした!


さて、二日目はここからハワイ島周遊です。



いざ、出発~


まずは~、


BlogPaint




ドライブイーン♪
ここは有名な食べ物があるようで……





DSC00669



マラサダー♪
揚げたて熱々でフワフワ~。
ビッグサイズでしたがあっさり食べれちゃいました~

軽めの昼食も食べたところで、ローカルな町並みを抜けて次に到着したのが、





DSC00672


ワイピオ渓谷です~

快晴で風も吹いてて気持ちよかった~♪


さ~ら~に~~





DSC00683



アカカの滝へ。

ちょっとだけ歩いてたどり着いたら、






DSC00687


マイナスイオンたっぷりでパワー満タンです!


夕御飯はヒロって町のこちらへ。




DSC00696



ここで頼んだのが、







BlogPaint



オムレツwithパンケーキと、



ステーキ。




DSC00695



ん?
ステーキ?

食べたらただのしょうが焼きでした……

とりあえず量が半端ない。
でも、美味しかった~



お腹も満たされて向かったのが、




DSC00709



溶岩大地でーす。
見渡す限り真っ黒。





DSC00706


軽石みたいな感じです。

持って帰ると神様に怒られちゃうようです。


さ~ら~に~



DSC00712


溶岩トンネルです。
流れてる溶岩の表面が固まって、中だけ流れてトンネルができるようです。




DSC00717


中はヒンヤリ。
数日前に降った雨が溶岩大地を浸透してポツリポツリと降ってきます。


さ~ら~に~~






BlogPaint


火口です。
水蒸気が下の溶岩に照らされて赤く見えます。
結構な勢いでモクモクしてましたよ~



この日の最後は、






DSC00748



標高1,000メートル位で星空観測です♪

もう、星が多すぎて星座とか全くわかりません!
天の川も綺麗に見えました。 ヤバすぎます。


こんな感じの二日目でした~